2012年10月10日水曜日

塩飽訪問 2012-6


研究発表会の後、オークラホテルで、懇親会が開かれました。実行委員長としての最後のお仕事です。
坂出市長初め,たくさんの来賓をお招きし、楽しい会が続きました。最後に近づいた頃,忘れていた事を思い出し,1曲歌ってしまいました。本来なら,歌詞カードを配り,みんなで合唱と考えていた、
『われは、海の子』を、私が,アカペラでソロで歌ってしまいました。







今回の事業に参加いただいた,サンフランシスコで亡くなった,富蔵と源之助の子孫が揃い2人で挨拶をしていただき,ありがたかったです。 そして私が締めを行ない、これで今回の行事は全て終了でした。
 特船で島の人たちと帰りました。












8日の朝も5時起きで,家の戸締まり掃除を済ませ,飛坂神社に参り、我が故郷をはなれました。










フェリーで丸亀に出て,ホテルで荷物を渡し、友人のお見舞いによってから,宇多津に到着、


依頼されていた,講演をすませ、帰路につきました。今回の塩飽訪問無事終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム