2012年10月9日火曜日

塩飽訪問2012-1

  咸臨丸塩飽島寄港150周年記念事業実行委員会の実行委員長として,この秋の本島行きがスタートした。 10月5日の午前10時30分にスタート、淀川を渡りかける頃 社員から電話、御影の現場の金物が足りない?? 中島で、直ぐ折り返し,手配、金物を手に入れて,御影東で社員に手渡す。この人騒ぎで,少し早く出たのが,一寸遅れる事となる。天気は上天気,素晴らしい秋晴れ,空には,あばら骨雲が広がっている,秋の空ですね。この雲が出たら,当分雨は,降らないそうです。

今回の企画は、お天気が後押ししてくれます。阪神高速〜山陽道〜瀬戸中央道を通って,児島着,早速 桂のおばちゃんの店で、イイダコの煮付け、貝の煮付け,トラハゼの南蛮浸けを、購入、一路丸亀へ,途中コンビニで,お土産と,御飯ですよ&ビールを,購入,予定していた、3時30分のフェリーに乗り込む。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム