2011年10月3日月曜日

市民クルーザー体験乗艇会






 10月2日は、市民クルーザー体験乗艇会、我がぴぁぐれーすも参加表明していましたが、いつもの、四日市のN君が骨折のため参加不可能、それで急遽、これ迄,ヨットに,乗せて欲しいと行っていた、女性の方々に参加をお願いして.なんと、体験乗艇会にクルーも初体験の型ばかりで,行なうこととなる。いつも一人で動かせる船ですから、私は、自信満々、クルーはドキドキで始まりましたが、午前中は、風が少なく、クルーの方に、基本的な船の動きと働きを理解していただきました.それとり離岸着岸時は、ウインズクラブの、鴎さんに手伝ってもらい.無事に、昼食タイムとなる.ハーバーからの差し入れの弁当でしたが、楽しい食事でした。午後から8名の参加者を乗せて出港、風も少し出て、セールを揚げ、帆走しました.楽しいセーリングができ、新前クルーも、舵を取り、ロープを引っ張り頑張りました。無事にハーバーに入港、後片付けをみんなで行ない.解散、鴎さんが、彼女たちを、車で送ってくれて、無事行事が終わりました.今回クラブから9艇が参加、無事に行事が終わりました.ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム