2011年8月19日金曜日

お盆クルージング




本来の予定では、, 『14日の子供アクセスディンギーレースの関係で,15~16のみのクルージングになりましたこの盆休みには,恒例の瀬戸内クルーズが日程の都合,難しくなり、15日朝からの,淡路島クルーズを,企んでおります。実は8月14日に,子供アクセスディンギーレースを行い。14日の夜に,北港で、お盆名物『真魚鰹をいただく会』を開催し,15日早朝淡路島を目指し出港,午前中に、洲本港着、その後、夕食準備を買い出しをして,夕刻に洲本港にて,鱧鍋の予定です。参加艇は,ピァグレース、秋津洲、と ステラマリス?で考えております。6日朝には,洲本を出港,お昼に北港に帰ってくる計画です。』との,予定でしたが、『真魚鰹をいただく会』は,中津の岡邸に変更,15日の早朝出発は予定道理でしたが、ステラマリスが,参加できず.秋津州とピアグレースでのクルージングでした。15〜16日、厳しい暑さでした.15日は,南西の風を受けながら,洲本迄,風に向ってセーリング,少し涼しかったけど,洲本に着いて,お風呂迄歩いたのは,暑かった.船に戻って,も風が好く、暑い日でした.しかし,岡さんの,絶品の鱧鍋をいただき参加者全員大満足でした。翌日は、早朝から朝ご飯をすませ,洲本出港、北港を目指しましたが昼になると 昨日と同じ 南西の風,風と同じ方向に走ると,風がない!!めちゃくちゃ暑い1日でした.お昼前に,シイラが,トローリング仕掛けに掛かり,直ぐ3枚に下ろしていただきました.おいしかったです。今回のシイラは,淡路島仮や南沖2マイルの地点で釣り上げ、刺身にしました、醤油&わさびの日本風とバルサミコ酢とバージンオイルでカルパッチョ風でいただきました。50cm程の小さな物でしたので,油もヒツコクなく,御意識いただきました.釣り上げて30分で胃袋の中に移動しました。おいしかったよ〜〜 新鮮なジャパニーズ刺身&イタリアンカルパッチョ‼‼でした。


1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

誰かは,いつも,おなかに浮き輪をつけてますね〜〜 そりゃー,天竜川の事故みたいな事に巻き込まれたくないからです。!!

2011年8月19日 19:18  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム