2008年4月21日月曜日

LagosからのAir Mail



数日前の郵便の中に、AirMailが一つ、絵はがきでした。ポルトガルのラゴースから、今、世界1周航海を目指している、我がヨット仲間の浅生夫妻からのものである、実は3年前の春に、葉山のハーバーからスタートして、アリューシャン〜アラスカ〜カナダ〜カルフォルニア〜パナマ〜カリブ〜フロリダ〜ノースカロライナ〜ワシントン〜ニューヨーク〜ボストン〜大西洋横断〜アイルランド〜イギリス〜オランダ〜ベルギー〜フランス〜スペイン〜ポルトガルと航海しているんです。 私と、3年前の春に鎌倉で偶然にであって話をお聞きし、ひょっとするとサンフランシスコで会えるネと約束しました、半年後 本当に、サンフランシスコで再会して、サンフランシスコ湾のクルージングをしました。パナマ運河通過時は、私が徹夜で、ライブカメラを見ていました。通過時の写真も撮りました。ノースカロライナの港町に着いたところは私が10年前に泊まったホテルの前だったのでメールでお互いに確認し合いました。本当は、咸臨丸子孫の会のオランダ訪問に時を合わせる計画でしたが、今回はお互いに無理でした。次回は何処でチャンスが巡ってくるか??、私が航海をしてるんじゃないけど、メールとHPでライブで感じる世界周航です。重さん梨里さんがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム