2011年12月9日金曜日

リフォーム工事




 一昨年に,キッチン等をリフォームした友人のお家から依頼があり,リフォーム工事が始まる。最初に,現在の問題点を調査,お客様の要望を伺う、生活様式の変化に合った,部屋造りと,痛んでいる箇所の修復でした。私のプランで,まず床材の決定が一番だと提案し、友人の堀田さんの工場へ,泉州のカーペット製造メーカーで,現在日本で最高の製品を製造しているこだわりのメーカーです。http://www.hdc.co.jp/ 堀田社長のレクチャーを受けてもらい,製品んをたくさん見て,お気に入りを購入しました。わが社では,カーペットの施工は,40年来の友人にお願いして,これまでも多くの物件を施工しております。カーペットが決まり,部屋の色合い等,生活空間の話になると、主婦室、主人室,リビングと此所の利用者での意見が出て,なかなかまとまりにくかったですが,現場での施工なので,お客様の要望を中心にまとめてきました。工事は,床の点検から始まり下地ベニヤの補強、照明器具の変更等新しい雰囲気に造り上げて,生きました。前回の改装で,お気に入りになった,壁面のミルクペイント塗装は,リビングに採用され,ダイニングと一体になり、良い雰囲気の部屋になりました。主人室も,畳式からカーペットに床を揚げ施工、広く使える部屋に変身しました。まだ主婦室の家具等,細かい所の打合せが続いていますが,この10日程で,大きな工事は終わり,素晴らしい部屋に変身しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム