2011年2月7日月曜日

東京にて







 咸臨丸子孫の会の、総会に参加してきました。5日の深夜に、大阪駅から夜行のバスに乗り東京へ、空いていたのでぐっすりと休み早朝に、足柄のサービスエリアに駐車中に起きる、7時30分に東京駅着、浅草には、8時30分に着いてしまう.予定の時間より1時間30分も早い、橋を渡ろうと前を見ると、スカイツリーが、大きく育っている。アサヒビールのビルの向こうに、前回見た時の3倍程の高さになっていました。 早く着きすぎたので、勝海舟の銅像の前で一休み、日当りの様場所で、写真を撮ったり本を読んだり、ゆっくりとした時間の流れを楽しんでいました。10時になり総会の会場へ、準備作業のお手伝い、久々お会いする人たちとご挨拶、総会が始まり私が関係した事業報告、この1年間を振り返り、咸臨丸太平洋就航150周年の行事を報告しました。後はみなさんと懇親会、今回は、工事中の東京スカイツリーを愛でながら楽しくやりましょうが、テーマ、我らがお上りさんにとって最高のロケーションでした.2時過ぎに、終了、2次会を近くのお店で集合し、私は、東京の仲間が来たので、2次会途中で退席しましたが、何とも楽しい会でした。最後は、ヨット仲間と、おいしいお酒を飲み、終電より速く、大阪に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム