2011年1月15日土曜日

樹望塾



 ことし最初の樹望塾が13日に開催された、大きな話題も亡かったのですが、まずは、年の初めの新年会、昨年末に仕入れていた、猪肉もあり、楽しく牡丹鍋、今年の見通しや方針の話よりまずは、おいしい鍋をつついて、酒を酌み交わす.楽しい時間でした。ただし,今年の猪は、脂身が少ない、いつもは写真のような紅白の身であるが、ほとんど赤身でした、やはり山の食べ物が少なかったのか??いつものメタボな猪でなく、スリムな猪でした。実は今年の、バスツアーの中止(2月11日)のあり、何か変わった事をと想い、塚口の、賀名生漆工芸(http://www.urushiya.com/)の加藤さんに、お願いして、彼のお店で、漆の話と、実習を、行います。多くの方に漆を、体験していただきたいと思っております.実施日は、2月11日(建国記念の日)です。詳しくは、樹望塾通信でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム