2010年12月7日火曜日

師走



 12月に入って、気ぜわしく毎日を過ごしています.2日に 第159回の樹望塾を開催し、プチ忘年会をしました。鶏のがらを1日前から煮てスープを造り、博多風の水炊きを、仲間で楽しく食べました.博多風と言っても、伯方の塩は使ってません、瀬戸のあら塩です.今回はこれがヒットでした.おいしい鍋で,遅く迄みなさん話が弾みました。そして5日は、もはや恒例になった、『佐栁ふるさとの会』朝は、ヨットクラブの理事会を11時迄にすませて、一目散で三宮のホテルへ、でも30分遅刻、12時から〜18時迄楽しく飲んでいました。帰りは、ルミナリエ見物も考えていましたが、あまりにも込んでいるので、まじめに帰宅しました。後3週間程で、今年もおしまいです。今年は、忙しくたくさんの事を経験しましたが、まだ出来ていない事や、課題が一杯です.今週末は、ヨットクラブのクリスマスパーティー、来週は、セーラビリティ大阪の忘年会、DYCの忘年会、色々あります。来年の2月12日のセーラビリティ大阪の活動の講演の段取りと、3月10日の『咸臨丸と水主』の
話をそろそろ準備しなければ、年越しの課題でんな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム