2011年1月10日月曜日

連休に





 年も開け、8日には、昨年大阪から南太平洋に旅立った、散々苦労巣の中路さんの一時帰国の報告会をハーバーで開きました。たくさんの北港の仲間が集り楽しい会が開けました。その翌日は、私は、車で本島へ、毎年恒例の八朔の取り入れとお墓参り、朝2便で島に渡り、八朔の木を見ましたが、昨年の暑さが影響したのか、終了は、いつもの1割程で、ほんの少ししかとれませんでした.私は11月から2ヶ月ぶりの本島ですが、嫁は、夏から久々の本島で、11月に島の人たちにお願いしていた.草刈りや家の周りの整備がきれいに出来ているのでビックリしていました。いつもなら椿が赤い花を開いているのですが、今回は、山茶花が赤い花を開いているのみでした.まだまだ寒い日が続くのでしょうが、また春になったら、お墓参りにこようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム