2011年2月15日火曜日

第161回樹望塾





 建国記念の日の11日、塚口の 賀名生漆工芸(あのううるしこいげい)で、漆の勉強会を開催しました。朝からの雪でまるで輪島で漆の勉強会を行なうような天気でした、14名の参加で,朝の10時から夕方迄漆のお勉強を楽しみました。賀名生漆工芸の加藤さんは,漆材料の販売を主に,漆関連の素材や,調色.お箸の塗装等,漆の持っている,新しい面を,解りやすく手に入れやすく扱っておられ,私たちの漆に対しての考えと違った,新素材としての,漆の可能性を教えていただきました。参加者全員楽しく過ごせました,ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム