2007年12月22日土曜日

12/22



 本日は、雨、朝から雨、昨日は、リフォーム工事は、タイル屋さんと防水屋さんを私が行う、雨が気になってました、やはり降りました。防水のテストのような天気です。結果は雨漏り無し(午前中) 午後から雨漏り発見、ずぶぬれになりながら調査、防水の施行をしたところでなく。壁のジョイントからのもれと解る、雨が上がったらそこも防水施行をしなければ・・・・ 昨日、あこがれのボランティアのTさんと一杯飲む、来年の計画、進行中の、榎本武揚没後100年祭の件、あこがれが、大阪〜東京〜石巻〜宮古〜函館〜江差〜小樽 1ヶ月の航海である。このイベントをみんなで盛り上げて、あこがれのすばらしさを日本中に知らせたい。140年前大阪港が開港したときにおきた、開陽丸の航路をたどりたい、北海道の開発に尽力を尽くした先人たちの働きを知りたい。楽しいイベントにしたいですね。出来れば大阪で、140年前の歴史講座でもしたいですね。 榎本武揚、徳川慶喜、勝海舟、土方歳三の各子孫に参加していただいて、イベントを開きたいですネ。海の時空館あたりで、幕末〜明治の話が聞きたいですネ。

3 件のコメント:

Blogger 高松飛鳥 さんは書きました...

はじめまして。
北海道在住のあすかともうします。

記事を読ませていただきました。
とてもうれしい事でしたので、コメントを書かせていただきました。
・・・ボランティアのTさんって、もしかしたら、私の知っている方かもしれません・・。

では、失礼いたしました。

2007年12月27日 1:17  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

高松飛鳥さん、投稿ありがとうございます。夏には、あこがれが、開陽丸や咸臨丸に変身して、北海道の海を走ります。よろしくおねがいします。セールトレーニング参加してください!!

2007年12月27日 14:51  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

 高松飛鳥様、Tさんから,お話伺いました。堺の鉄砲ネエちゃんだとか?? 一度メールください、北海道で協力いただけたらありがたいです。 fujimoto@kiboujuku.com

2007年12月29日 17:55  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム