2007年12月16日日曜日

12月15日





 またも、飲む話題です.15日夕方から。堺の出島ヨットクラブの、クリスマスパーティーに参加、数年ぶりで訪問しましたが、出島らしいファミリーな、パーティーでした。OPヨットの二階にあるレストランで、クラブの人たちがたくさん集まり。バンド演奏や、各表彰等楽しい話題がいっぱいでした。私も20年程前は、このハーバーに舫っていた、ルボール(現、秋津州)に,よく来ていました。あのときは、マイクヒューズ(ルボールの建造者、オーナー)が、世界1周して次の活動の資金稼ぎに、この船を売りに日本に来ていた時でした。今年のサントピアのウッドンヨットレースでは、秋津州が、クラスB 1位でした。 マイクヒューズは、まだ、フォークランド諸島で生活しているのかな? 楽しいパーティのなか、ハーバーの夜景を見ていて、ふと昔の友の顔を、思い出しました。余興の最後でつい歌ってしまいました。バンドのギターを借りて、毎度おなじみ、『オーパパ』  おっさんも、ようやりまんな〜  あと今年は、20日 22日 24日 28日と、4回ものこってまっせ〜 体調を整えて、かからなあかんね〜〜、インフルエンザが流行ってます、みなさん気をつけて!!

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

忘年会が続くようですが、お身体充分ご自愛くださいませ
っと、年寄り?の冷や水「境?」「堺?」
なんだか、微妙に悩んじゃうなぁ

2007年12月16日 16:52  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

 すんません、おっさんは誤字脱字が多いもんで、PCが漢字出してくれても、きっちり見んとすぐ打ち込みますんで,よう間違います。 ごめんちゃい!!

2007年12月16日 17:24  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム