2010年6月18日金曜日

Niraiの情報6/17






 木曜島に着いたNiraiのお二人さんからの、情報です。
6/14~17 晴れ  月曜日でも本日は、休日、女王様の誕生日だって〜 エリザベス女王閣下おめでとうございます。いくつやねん??とにかくただでさえ高いオーストラリアの検疫これまた高い、時間外手数料を、追加する事は、ないと14日も入港手続きは、延期して,上陸はせず、船内の整備と掃除をしてのんびり、
15日に入港手続きを無事するよう(生鮮食料品や、ゴミに対しては、厳しいけれど船内チェックは割とおざなり)ようやく上陸できます。
Horn islandでは、フェイー桟橋にテンダーを、舫えるのだ、らくちんな上陸ができる。この島には小さなスーパー(?)とホテルのバーがあって、其処で、インターネットができます。フェリーに乗って Thursday island迄出かける。税関でkuruujing-parmitを、もらって、毎日探索と、外食と、買物。オーストラリアの最北端の街だけど、村と言っていいでしょう。白人よりアボリジニというかメラネシア人の方が、断然多い。
 この泊地 (10.36S 142.15E) は、浅瀬と島にはさまれた場所で、潮の流れが、とても速い、まるで川の様、錨泊をしていて、風が15ノット以上吹いているのに、ほとんどの時間は、横から風を受けてヒールするくらい。この辺りには、ウミガメとジュゴンが生息していて、さらに運が良ければ(悪ければ?)クロコダイルも、見られる、クロコダイルダンディの縄張りです。天気を見てダーウインに向うのだけど、このあたりから、てダーウインにかけては、いつも、風が強いのが、浅生さんの悩みの種。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム