2010年6月27日日曜日

週末は塩飽でした〜〜




 この週末は、塩飽でおりました。日本vsデンマーク戦のおかげで、土曜の朝3時から、本島めがけて、車を走らせ、6時には丸亀着、雨は小降になり、フェリーに、のり本島へ、港に、長徳寺の住職が、車で来てくれ、スムースに家に着く、先月末にすこし草刈りをしたのが、何もしていないような、くさや竹の茂り方、自然にはかないまへんな〜〜 早速家に入り、着替えをして草刈り、住職が迎えにくる迄にすこしでも、草を刈りました。9時に笠島の港から、三宅観光の船に乗り、櫃石島へ、すこし雨が降り、式典が危ぶまれる、10時前に到着し、準備を進める。11時からの式典に入るとすこし雨がやみ無事に除幕、開眼法要をすまし、イベント終了、素晴らしい、顕彰碑が出来上がる。私は35名の半数の水主のお墓が無い話をして、この石碑のお陰で、それらの人が、塩飽の地に帰れた事が、今回一番嬉しい事だと思いました。 日曜日は朝から草狩りをして、10時から地元の方と打ち合わせ、午後には丸亀に向い、源之助の子孫の方とお会いし、夕刻には、大阪に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム