2010年1月25日月曜日

山角郁男先生を囲んで新年会



 昨日は,年末から計画していました.小学校の恩師、山角郁男先生と6年4組に仲間が集っての新年会、準備会議で飲み,打合せやと言っては飲み,とうとう当日がやってきました。二千円の会費制,集ったのが9人です、会場は,私が日頃使っている,樹望塾サロン??わが社の事務所ですが、テーブル椅子を準備して,鍋の材料の買い出しは11時の予定でおりましたら,松浦君が現れて、黒門へフグを買いに行きました、お昼前に他の食材を仕入れに行き,準備開始、予定道理1時に開演、おいしい河豚と酒で,色々な昔話など,楽しく過ごしました。一応6時解散しましたが,まだまだ残って酒を飲み,8字前には,解散しましたが,楽しかった1日でした。先生から,『南アルプス山岳紀行』の写真切手をいただきました.赤石岳の写真は,先生の作品です.最近は、特定非営利活動法人 日本高山植物保護協会 関西支部長として,自然保護に力を入れておられます。今年78歳になられますが,いつまでもお元気です。また楽しく飲める機会を造ろうと思っています。『飲み会企画専門家』でんな〜おっちゃんは!!
 写真は,品川インターネット美術館と郵便局から御借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム