2010年1月14日木曜日

さむいでんな〜 







 今年の冬は,暖冬だとたいていの気象予報士が言ってましたが,なんと寒いでんな〜〜,そんな中、9〜10と帰省をして,本島で八朔を取り入れて来ました.毎度おなじみ、真冬の墓参りでしたが,なんとラッキーな,風もなく穏やかな御日和で,草刈りや,取り入れをすませて帰ってきました.帰路も車は混まなくて、時間があったので,十日戎なので,今宮戎に参拝、翌日は,大工さんとの打合せを午前中にすませ、毎年八朔を楽しみにしている友人宅へ,そこで新年会!!翌日の12日は,寒い中雨が降り!! 樹望塾の新年会,突如参加の,佐用郡大日山村の猪君をボタン鍋に,参加者一同大満足でした。2月の樹望塾は,第12回目のバスツアー、松原の西川邸探訪、秀吉の時代からの庄屋さんのお家で,登録すれば文化財ですが,未登録の,人の生活が続いていた,空間です。お昼はこだわりせいろ蕎麦のちく満、後は,温泉で反省会の予定です.寒い寒い冬を暖かく楽しく過ごしたいですね。
  画像は松原市ライオンズクラブHPより

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム