2008年9月10日水曜日

帰省




 秋祭りの季節に本島に,帰省する。咸臨丸子孫の会の会長と事務局長が塩飽に訪問するのに合わせて,帰省します。企ては決まると話が膨らんできます。11日の朝に下津井で魚を仕入れて,橋を渡り丸亀から本島へ,家を開けて,燻蒸、大掃除、廻りの草取り,それから墓参り,なんとその夕方には,丸亀に行き,山茶花亭で,讃岐の地元の子孫の会関係者と,宴会 翌日は,本島で見学や、関係者宅への訪問、夕刻から,本島の関係者と,会食(この料理は私が造る?)13日に函館からの博物館の方を本島に迎え、勤番所の見学、調査、関係者との会談など、大変、忙しいプログラムである。私は、家の掃除と、畑の廻りの竹の手入れが出来れば、良いと思っています。みかんの肥料も手配せなあかんのかな。あ〜いそがしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム