2008年3月12日水曜日

樹望塾


 第139回樹望塾が昨夜開催された。リフォーム工事の報告をかねて新装なった事務所&駐車場で開かれました.参加者は40名、ありがたいことに,大勢の方が参加されました.
タイトルは,『リフォームはリユース』今回のリフォームで日本建築の,リユースに対する考えを体で感じた報告をしました。メニューは,煮平のおでん、近所の肉屋の揚げ物、富士屋の紅白のかまぼこ,おいしいお酒&ビール、おいしかった楽しかった。スライドショーの後,現場の見学をしていただき,わが社の若い子たちが造った家具や建具などを見ていただきました。みなさん喜んでいらっしゃいました。さて、売り上げには結びつくか???? 昨夜デビューしたのが,私のビデオプロジェクター,きれいな画像が出ましたよ〜〜,それと宣伝するのを忘れましたが,玄関の壁に、天満天神繁昌亭の公演案内 実は繁昌亭のチラシを飾っています。多くの人に知っていただく為に私ができるお手伝いです.

4 件のコメント:

Anonymous おじょも さんは書きました...

昨夜は異色な夜をありがとうございました。何ら知識のない私が発見できたものは「たれぞう君」のひっかき傷とコンクーリートに残った足あとでした!また、呼んでくださいね~

2008年3月12日 22:36  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

おじょもさん,ありがとうございます。タレのパッティーナは,内のペリーに説明させれば良かったのですが!!
実は,黒船に乗って来たペリーのご子孫も樹望塾に参加していました。紹介せずにごめんね!!『鐵五郎が緊張してはいけないので』  おじょもさんに間違いがあります。コンクリートの足跡は,我が息子(タレちゃん)のでなく,近所の野良猫の足跡です。

2008年3月12日 22:52  
Anonymous おじょも さんは書きました...

eee~ペリーの子孫!もしやあの一際注目高かった外人さん???

2008年3月13日 7:25  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

そうですよ,彼は、J.Thomas Perry  提督のご子孫で,奥さんは岡山の娘で、奈良女出の現在 北河内の大学のインテリアの教授でしたネ〜〜彼は,南河大(南加大ではない?大阪芸大)の先生もしています。家具のデザイナーです。

2008年3月14日 6:54  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム