2008年3月1日土曜日

今日から3月



 すこしブログさぼり気味のおっちゃんですが,今日から3月、気持ちを入れ替えてがんばります。朝から雨すこし寒くなりそうです。明日は父の法事を行います。今週始めから。塔婆を造ったり法事の準備をすこししていました。リフォーム工事も終わったんですが、細かいところがまだ残っています。工事のため、壁が大きくなったところの収納の建具のカットなど朝からやっています。明日は兄弟が久々、顔をそろえます。ご先祖の供養に,仲良い姿を見てもらいます。 さて,法事が住んだら,田舎へ帰って墓参りが待っています。昨年夏から色々な事情で本島に帰ってません,何とか3月中にはいきたいですね。船で行くのならすぐその気になるのですが、マア彼岸の内にはと考えています。

4 件のコメント:

Blogger まほろば さんは書きました...

 お忙しいようで何よりです。

 私も咸臨丸の一件が終わってからは腑抜けの状態で・・・広島にもゆかず・・、寒い寒いと・・・老人モード。

 お彼岸・・というても・・目の前ですね。

 私もそろそろ・・・動き出さねば。啓蟄がすぐそこですものね・・。

2008年3月1日 19:55  
Anonymous 鐵五郎 さんは書きました...

父母の17回忌と23回忌を一緒に3月16日佐柳乗蓮寺にて行います。同じような時期ですね。

2008年3月1日 22:49  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

 まほろばさんもそろそろ冬眠から覚めて,週末島民に戻りますか?私は,22日に,墓参りの予定で島に戻ります。鐵五郎さんとは1週間遅くなります。ただし,15〜16日は、帆船あこがれで、海の上ですが、今週末は,横浜でセーリング連盟の会議、日曜の夜は、榎本武揚100年祭関連で打合せ(ただの飲み会??)忙しい季節になってきました。

2008年3月3日 8:49  
Blogger まほろば さんは書きました...

 この来週末は・・娘家族が・・徳島の薬王寺へ厄除け祈願というか、レジャーとうか、親をダシにして遊ぼうという魂胆か・・で、徳島です。15・16日ね。

 で・・20・21・22・23は・・・冬眠から覚めて・・さぬき広島島民に戻ります。

 本島のたまちゃんに会いに行くのか、高見島の民俗調べに行くのか、広島で飲み呆けるのかは決まっておりませんが・・。

2008年3月5日 21:54  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム