2012年10月26日金曜日

10/26:JST 08:00 サザンクロス

 中路さんから報告が入りました。ワッチのリズムも出て来たみたいです。
位置:北緯29.9度東経145.8度。天候晴れ。波高2m。風向風速100度1
0ノット。針路速力135度5.5ノット。進路速力135度5.5ノット。ポート
タック。メインフルジブNo4。乗員健康。
○06:30北緯30度を通過しました。ポンペイまで後23度です。早朝、昨日に
続いて、海鳥、飛魚を見ました。昨日は、東から西へ自動車運搬船が通り過ぎていい
ました。日の出が綺麗です。前航海では右舷後方に見ていましたが今航海では、左舷
前方です。綿雲が窓の外に浮かんでいます。日の出が早く日の入りも早く感じます。
一日のリズムを1時間繰り上げるといいように思います。02:30低速が落ちたの
でエンジンを掛けました。05:30風向が北よりになったため針路を東に向けまし
た。南鳥島の方向に向かっています。ポンペイの経度まで12度あります。北緯20
度以南の風が心配です。その前の風はもちろんですが。アンテナの電波強度は屋内で
49です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム