2012年2月6日月曜日

節分立春弾丸ツアー






 節分の夜、甘党の店前田で、おいしいぜんざいを食べていた、おにさん(おにいさんともよばれる??)豆に追われて、天王寺公園の横からバスに乗り、8時間、その間、バックに積めた、ビールと肴で、飢えを凌ぎ、たどり着いたのが、立春の朝の横浜、マクドしか開いていないので、京急に乗り、横須賀へ、横須賀汐入駅,集合時間まで,ファミレスで休憩、集合場所へ、それから、三笠公園にある戦艦三笠の講堂で総会、ここで、弾丸をたくさん見ました。江戸時代に日本に入って来たカノン砲の砲弾、三笠主砲の砲弾等、総会が終了後見学して。解散。その脚で、三田のホテルで開かれている、万延元年遣米使節の子孫の会に参加、楽しいお話とおいしい料理をいただきました。10時過ぎに、東京駅に向い11時に八重洲口を出発,深夜バスは、知らないうちに、土山サービスエリアに到着、少し休憩して、今度起きたら梅田到着!! 午前7時には、きっちり家にたどり着きました。バスで私の廻りで、被害を受けた方住みません!!,私はどこでも簡単に寝てしまってあとの事は、解りません、さぞうるさかったと思いますが、これからも,この手を使うので、乗り合わせた方、運が悪いと思って、あきらめてください。今回の弾丸ツアー消費アルコールは、??3.5L かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム