2011年5月6日金曜日

関空一周ヨットレース







 今年は,連休のクルージングを変更、淡輪ヨットハーバーで開かれる,関空一周レースに参加,2日の昼から,北港を出て淡輪に廻航、久々、すべらんうどんの、みっちゃんも一緒に,楽しく廻航,到着して,近所に住んでいる高校の同級生のS君が,艇を訪問,一緒においしいビールを飲む.3日早朝からレースに備える,本日はトライアルレースが2本,海面に出ると,ほとんど無風、重いピアグレースには,一寸苦手、1本目はDNF 2本目はかろうじてフィニッシュ。ハーバーに戻り,前夜祭が始まる.マグロの解体ショーや色々なイベントも在り,最後の抽選会が楽しみで,なんとバックが当たりました.4日は,早朝7時に出港、昨日テストした,ジェネカーを,頼りに微風の関空一周レースに挑みました。70艇のスタートでしたので,なかなか良いポジションがとれず.潮にも逆らわれ,出遅れましたが,無事 関空橋を通過、ジェネカーで風上にどのくらい走れるかをテスト,結構良い走りをしたのに満足しましたが.順位は上がらず.何とかタイムリミット迄に,フィニッシュ、完走できました。表彰式,たくさん商品が出ました.終了後,お風呂に入り,夕食,翌日の北港への廻航の準備、就寝5日早朝に出港、北港着お昼.楽しい4日間の,レース&クルーズでした。参加人数5名 消費燃料 25L 消費飲料 26L

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム