2009年7月2日木曜日

梅雨らしく





 此所数日梅雨らしい天気ですが、お隣の紫陽花は,6月初めからきれいな花を咲かせていましたが,強い日差しの中打ち水のみで,頑張っていましたが、次の年の事を考えて,花を切りました。季節道理に雨が降らないのも問題ですね。水道の水だと、紫陽花の,鮮やかな色もなぜかくすんでしまうようです。夏に向って,野菜や他の草木は,此の雨で力を得たように生き生きしています。季節は少しずれても巡ってきますが,此の景気は本当に良くなるのでしょうか?、あるテレビで,安価な家具の量販チェーンの社長が,『日本では高くて物造りが無理』と,言い切っていました。まあ安価で大量生産をする物なら,それでも良いと思うのですが,私たちが目指す,良い物造りは,どのような試練をこれからくぐって生きて行くのでしょうか? まずは,一つ一つの仕事に,正直に向って行くしかないでしょうね。7月の半ばには昨年公表だった,天満天神繁昌亭の竹を使ったミストの製作を行ないます。涼感を,みなさんに味わってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム