2009年6月24日水曜日

第147回樹望塾



 昨日は、第147回樹望塾を,開催しました.wood.co.jpの中川木材、中川社長のお話で、ネットのSEO対策のお話でした。社長の関連で木材産業の関係者の方がこられ42名の参加で,大いに盛り上がりました。各参加者が、HPの開設されている方が多く、その検索の順位が高い方がより多くの方に,情報を流せて自社の宣伝や,活動報告がより多くの方に知られ,売り上げという形で反映されている方もおられました。そうですね,樹望塾や藤本木工のHPが,始まった時は,検索したら即TOPにでてきていた物です.今はたくさんの企業や個人が競ってHPを造っており,色々な方の情報がそれで得られます。私たちも,自分の名前や,会社の名前を検索して順位を確認しなければ、此の検索に上位ででるのが信用に結びつくかも???
 本日の朝6時過ぎに,昨夜の樹望塾に初参加の,MBSのパーソナリティ 子守康範さんが.番組の『朝からてんコモリ!』で,樹望塾の紹介をしてくれました。これも、SEO対策かな??  樹望塾,次回のテーマを考えるのにあたまなやみまんな〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム