2009年2月9日月曜日

横浜〜





 7日夕刻 横浜に到着、関内駅で、鎌倉のM女史、長崎のy氏、北海道木古内町の3人様と頭取&教授方と出会い、茶各の居酒屋で一杯、
楽しく飲んで話して、今年の長崎の帆船祭りと、木古内の咸臨丸祭りの話で盛り上がる。私はその準備などのお手伝い、大阪ではそんなのでけへんな〜?? 翌日朝から、横浜開港資料館での、総会です.80名以上の会員が集合、スゴい会になったもんです。塩飽の水主の子孫と特別会員会わせて11名も参加しました.これまた大変ご苦労さんでした。今回は、中華街での懇親会でしたので、おいしい物一杯で、楽しく過ごしました。来年は、咸臨丸太平洋横断150年の記念の年です.何か面白い事企画したいですね〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム