2008年12月2日火曜日

街の灯りの中でも



昨日は,日没後天満天神繁昌亭で、来週開設される、輪茶々庵の看板の引取りの後、天六の設計事務所に廻り,色見本を受取、打合せのため,中崎町に向った,前方の空が明るい,きれいな三日月の上に明るい星が二つ、恒星、金星と木星が並んで見えている。町中で車から見えるなんて,よほど空気が澄んでいて,明るい条件なんだろう。信号に停まった時、シャッターを切る。こんな夜に,携帯電話のカメラで写らないと思っていましたが,ご覧の通り写っています。よほど条件が良かったのかな? これから冬らしくなってくるのでしょうね。経済が極端に冷えてきて,此の冬は厳しいでしょうね。なんとか暖をとれるようがんばらなくては、・・・・・解りますか?左上から木星(見えにくい)明るいのが金星、そして三日月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム