2014年7月17日木曜日

奉納薪能

 7月15日に、築港にある、港住吉神社にて、奉納薪能が行なわれました。私たちが復元に協力している、菱垣廻船浪華丸1/3 ヒガキ君が、港住吉神社に、入り、能楽師の辰巳万次郎氏が、住吉大社や浪花津にいわれのある、『高砂』を奉納していただきました。ヒガキ君は、高砂から浪花津に、入る、船を演じました。多くの樹望塾や、座・バリヤフリーの仲間が見に来てくれました。ありがとうございます。大阪の海の仲間が大事に修復したヒガキ君が、多くの人の前で披露して、感動を呼びました。file://localhost/Users/masuofujimoto/Desktop/MVI_1035.MOV

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム