2011年5月18日水曜日

東大阪市のふれあい祭り




 先日の、東大阪市のふれあい祭りに,友人の建築家から,依頼された,木製の円盤がお役に立った報告が今日メールでいただいた。
『いつもお世話になっています。
先日、東大阪市のふれあい祭りにて 例の円盤を使った
ゲームを 子供達に提供して 喜んで頂きました。
出店の関係上、50円でゲームをしてもらい
全員に お菓子を渡します。
ただし、ゲーム性が必要なので、「カーリング」を
もじって、「木ーリング」と銘うって
桧のフローリングに 的を 書いて
例の円盤に、子供たちに自由に絵を書いてもらい
滑らせて、的を 狙ってもらう ゲームにしました。
結構 これが好評で しかも 必ず お菓子が貰えるし
珍しさも買って、集まってくれました。
実質は、ボランティアですので、お菓子代で チャラ にしています。
お陰で、良い一日を過ごせました。
ただ、参加しているのは全員 一級建築士です。
でも 仕事が少ないのも 同じです。
どうにか成らないものでしょうかね~
何かあったら 紹介してくださいね!
では 今後ともよろしくお願いします。』
 どこでも同じボヤキが出る,今日この頃です.子供たちの歓声が聞けたらいいことですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム