2010年4月5日月曜日

花見の週末



週末は忙しかった〜〜 一つは仕事、まじめにやってまっせ〜〜 もう一つは、ハーバーの喫茶コーナーで。SailabilityOsakaのうどん屋開店!!、初日はテスト営業で、日曜日には、看板娘も参加して、営業開始、がんばってま〜す。 私は、うどん屋の準備をしたら、クラブ行事の出島ヨットクラブへのミニクルーズに参加、現地で、鯛飯を造ることとなりました。前日から買い出しや、道具の準備が忙しかったですが、早朝のスーパーで、天然物の鯛を仕入れて、ついでに鯛のあら、約20匹分1000円で仕入れて、潮汁を造ろうと準備しました。
10時30分,他のヨットから30分以上、遅れて たけなわに乗り 出港〜途中みんなにおいついて,予定どおり12時迄に到着、鯛飯の準備を始め、パーティに何とかおいしい鯛飯が出せました。すこし多すぎて、調理に手間取りましたが、何とか成功して安心しました。やはりお釜は、かまどが無いと難しいのがよくわかりました。 次回に向ってまた一ひねりしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム