2008年6月16日月曜日

週末雑念


 土曜日は,横浜からmasazoさんが来て,セール大阪と打合せ、あこがれの北海道航海の詰めをおこなう。何とか、前進、スタートを待つばかりになる。久々の大阪なので、彼を、大阪の或るところへご案内、守役の、おじょもさんも登場、実は、駅前のお好み焼きを、食べてビールを頂き、尻無川に登場、写真のような場所、実は、私のいくつか或る隠れが??  楽しい時間を過ごし、masazoさんは、横浜へ帰宅、私はお酒が残っているので、ハーバーに行かず、今週の色々な事を、考える。週末に、立ち寄った、同業者が、工場を閉鎖する話、『大阪へ就職した時は、バック一つやったんやから、そう思えば気楽でええねん』の、言葉には、悔しさが強く感じ取れた。サブプライムの影響なのか、原油価格の高騰か、何ともしがたい今の情況です。最近東京辺りでも仕事が冷えて来たそうです。大手が目立っているテナントビルは店も入っていいんですが、中小のテナントビルは、空き部屋ばかりで借り手が無い、その関連で、他の業者迄影響が出ているそうです。サブプライムの貸しビル版が、日本で勃発しているような気がします。何とも危険な情況のように思えます。こつこつと私の発信できる精一杯のお仕事をしていきたいと思っています。

2 件のコメント:

Anonymous おじょも さんは書きました...

ふしぎな空間でしたよ~おしゃれなような、貧乏なような~
同世代に伝える店なのか、若い人向きなのか~まぁ、私が話せば良くも悪くも広がりますが!
私的には大好きなスポットになりました。あの怪しげな高架沿いと水上警察もUタウーンする所!!!
「お母さん何歳?」ってメールしてきた娘には母の味の一つとして伝授しました

2008年6月16日 22:50  
Blogger 酔人漫 さんは書きました...

先日はご苦労さんでした、この空間は10年前ぐらいから、岸沿いの苫屋の中を改造して、仲間の溜まり場として利用し、岸に船を係留していたのが、だんだん大きくなり、建物の乗った台船を手に入れてからは、台船を中心に色々な船を舫って、大阪市内で一番水辺に近い場所として、営業しております。また娘さんを連れてでも一度お立ち寄りください。

2008年6月17日 7:19  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム