2012年11月23日金曜日

11/23 06:00 JST 雨の中のサザンクロスから入電

位置南緯08度41分東経170度15分。天候曇り。波高2m。風向風速350度15ノット。針路速力145度5.5進路速力135度6ノット。。ポートタック。メイン3ポイントジブNo4。乗員健康。
◎ 昨夜19時起床。小雨、風は少し落ち20ノット以下。再スタート。暗いが良く走る。波も低くなったよう。今回のスコールは一番激しい雨でした。大粒の雨が波頭を叩き平坦にする。自転車で四国八十八ケ寺遍路めぐりをしていたとき、高知県須崎の上り坂ではじけていた大粒の雨を思い出す。あの時も何でこんなときに雨が降ると思ったことを思い出しました。それもこれも辛ければ辛いほど過ぎてしまえば懐かしい思い出になることでしょう。。今朝まで、快調に走っています。塚目標点南緯13度東経172度に置き、緯度差4度20分、経度差2度。300マイル、2日。残念ながら日の出は見れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム