2010年8月16日月曜日

クルージング8/14







 牛窓の一夜が開け、早朝から自転車を借りて、お散歩、気になっていた友人のトルコの船を見に行く、彼の手から完全にはなれたら良いのだが、色々人の話を聞いたが、良い方向に向かってほしい.その船を見てから、牛窓の街迄,豆腐を探しに走ったが、本日から盆休みで、締まっている店ばかり(早すぎる!!) コンビニにも豆腐は無く、渋々ハーバー迄戻る、また一汗!朝食は、昨夜のアルコールも残っているので、毎度おなじみ、碁石茶の茶粥、一同一息ついて、洗いもんをしていた船長が、くるくる回っている、石鯛みたいな稚魚発見、縞模様が特殊なので捕獲、記念写真を撮る。私は、船底に吸水口につまり物が無いか、チェック、ひと泳ぎしました。9時前に出港、直島に行こうと思っていましたが、福田港での予定をにらみ、土庄東港へ、露天風呂に入って、冷たい生ビールに意見が一致、一目散で向いました。昨年と変わり、ぼろぼろのポンツーンが、高速艇が着けるきれいなものに変身しており、これも、ベネッセが係わっている、瀬戸内国際芸術祭2010のお陰なんでしょうか?このままこの施設が残れば、良い寄港地になりそうです.みんなで上陸.スーパーマーケットの冷房の効いた店内をとおり、オリーブの湯へ、みんなリラックスしていい湯につかり、おいしいそうめんを食べ、冷たい生ビールをいただきました。
1時に出港、福田港を目指しました。福田港では、pingfuのおっちゃんが、吉田湾でとれた蛸を持って、お出迎え、早速近所のお店で生ビールで、乾杯! 5時のフェリーで、akashi tako 帰京 みんなでビール片手にお見送り その夜は、予約していた旅館で、お風呂と宴会、タコがおいしかった〜〜 ゆっくり飲み食いお風呂で汗を流し、船についてから、もらった蛸を湯がき,保存
 本日の走行距離 38マイル 消費燃料12L エンジンも問題なく無事到着  クルーの燃料 麦汁飲料20L(生ビール、ノンアルコール含む)ワインシャンパン(1.L)日本酒0,7L  ソフトドリンク(お茶・アルカリイオン水を含む)1L

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム