2010年8月16日月曜日

クルージング8/13







 台風の出現で、予定が変わり、12日の夜にハーバーに集合、13日早朝出港の予定で事は進んだが、先日の乗架で気になった、排気の件を忘れていたのが、まず第一のトラブル、エンジン始動しても、なかなか排水が出てこない.これはおかしい!!、エンジンチェック、やはり、インペラが破損していた.ストックの部品と取替、それでもなかなかスムースな水の出でない。給水側の問題かチェック、そうでもない??何だろう?? 給水側のパイプが長いので、短くカット、すこし水の出が良くなったので、40分遅れで出港、 5時に舞洲沖通過、6時に神戸空港近く、其処で明石で積む予定の、akashitakoの事を思い出す.7時過ぎに着くように、予定してたんですが、こりゃ間に合いません.電話連絡で遅れる事をお知らせ、7時過ぎに、須磨沖、橋をくぐり、8時前に明石港入港、明石ヨットクラブのポンツーンから akashitako乗船、予定時間に出港した、ステラマリスを追いかけて.播磨灘を追走、薄曇り、もやっていて遠くは見えませんが、極端に暑くない日和でした.まずは、うがい薬を飲み、家島を目指す.12時に家島群島ど真ん中、素麺を湯がき、昼食!! 2時には小豆島にかかる所迄到達、風が良かったので、フルセールでセーリング、なんやかんやで、4時に牛窓ヨットハーバー着、入港手続き、料理準備をして.シャワーで汗を流し、ステラマリスと2艇並んで、総勢7名のパーティ^が始まる.先日児島で買ってきた真魚鰹と、焼肉、温野菜のサラダ、シャンパンで乾杯 ビール&日本酒&Ram&ワイン すこし小雨に振られましたが、楽しい夜でした.本日は、酔っぱらって、写真なし 14〜15と続く 本日の走行距離65マイル 消費燃料20L エンジンも問題なく無事到着  クルーの燃料 麦汁飲料16L(ノンアルコール含む)ワインシャンパン(1.5L)日本酒1L  ソフトドリンク(お茶・アルカリイオン水を含む)2L

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム