2009年3月23日月曜日

お彼岸


 此のお彼岸の連休の間に、本島に墓参り,弟家族の家のリフォームの打合せ、お仕事の打合せ等色々な事が、一杯ありました、相手の都合で、20日は仕事の打合せと、瓜破でのお墓参り、夜に弟家族が来て、翌日打合せ、土曜日中に、何とかすべての用事を済ませ、明日は本島に墓参り、二日続いた晴天も明日は、雨、かなわんな〜〜そんな感じで、日曜日朝4時に大阪を発ち、千客万来(千円でせとおおはしがわたれる)の旅に出る、早朝から雨が降る。瀬戸大橋を渡るころから小降になり、フェリーに乗るころは雨がやんできた、本島に到着すると、雲の割れ目から日が射してきました。やはり日頃の行いがいいのか?? 雨に振られず、墓参りを終了、家の畑の雑草を刈り、お昼のフェリーで丸亀に着くと、なんと小雨が降ってきました。帰りにおいしいうどんを食べ、東山魁夷せとうち美術館を見学、ゆっくりと帰って,明石大橋を渡り、8時に大阪に到着、阪神高速神戸線は25kの大渋滞でしたが,山の中を抜け,渋滞に巻き込まれず帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム