2015年9月29日火曜日

スタートした、レンタル工房 樹望塾

 9月から、レンタル工房としての営業が始まりました。
最初のお客さんは、関東から、運送用のパレットで,簡単な家具を造る方が、作業スペースを2日間借りたいとの電話があり、駐車スペースを2日間貸してあげました。
 パレットを、解体して、ベットや、棚らしき物を製作して、お客さんに,納品して帰って行きました。此のスタイルで全国でお仕事をしているみたいです。私の、ビッキリするようなお仕事でした。
9月20日には、起業を志している、若者が、工房に入所しました。これ迄務めていた会社を辞めてより自分の技術を磨く為にやってきました。これからの彼の成長を,近くでみれるのが楽しみです。
 これからのレンタル工房樹望塾は、作品造りにスペースのいる方や、木工機械を使いたい方に。色々な使い方で利用していただきたいと思っております。まずはすこしづ津、動き出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム