2015年3月15日日曜日

アメリカ広葉樹


昨日は,久々に,服部商店の勉強会に参加した,お父さん,いい勉強になりましたか!! おっちゃんナウ!! タレちゃんのお父さんマッサンです。 昨日は,朝10時からの岸和田の服部商店の勉強会に久々参加しました。今回は,服部さんが最近仕入れた,アメリカのホワイトオークの製材でした。ロシアからの木材の仕入れが,難しくなり,これから先のなら材の確保には,資源量の安定しているアメリカ広葉樹でないと難しい(私は相当以前からその考えでした)との、服部さんのお考えで,アメリカ材の上級(ベニヤグレード)の丸太を仕入れ,彼の製材でより良い安定した材の供給を考えての決断でした。これからの広葉樹の事を考えると,アメリカ広葉樹を以下に,日本のグレードで使える物にするのかが課題だと思います。彼のチャレンジに,期待して。応援したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム