2010年5月15日土曜日

たこ焼き屋






 前回のブログで、たこ焼きやのおっさんを、見ていただきましたが、生ダコをBBQにするのは、なかなか難しいです。しかし、おいしいタコを直火で焼く料理はほとんどないですから、チャンスがあれば御試し下さい。料理法は、塩揉み〜腸だし〜ラム洗い〜たっぷり飲ます〜アミに広げる〜包丁を入れ細かく焼く〜足を刻んで、出来上がり。 美味しいよ〜〜 実は今回のクルージングの前日に、秋津船長と、もっと美味しい焼き物を発見!! 実はあるスーパーの特価で、冷凍の、マグロのカマを発見、1本(片側)180円 やすい!!!これを買って、秋津洲で、携帯コンロで15分アルミホイルに包んで焼くと、なんと美味しい、マグロのカマ焼き、手軽で便利、そして安い!!、次回の特売はいつかな?? またスーパーをさまようのである!!!! まぐろの兜焼きはでかすぎるがこれは、簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム