2009年4月20日月曜日

クラブレースNO-2





我が大阪北港ヨットクラブ、今年のクラブレース第2戦が、行なわれた,私は毎度おなじみコミッティー。我がレース委員長が,資金稼ぎ(水上タクシーの運転手)が,忙しく,私が中心で今回は開催しました、そんなときに、本部艇の整備担当者K君が出張で参加できず,困りましたが,サンラックが不参加なので、田淵君そして、困った時の松兵頼りで、岡 松平さんに急遽参加していただき、コミッティーが揃いました。パーティーの用意を買い出し、朝早く弁天町で、田淵君を拾い、途中で弁当を買ってハーバー集合、本日は風がなさそう、良い天気なので、地表が温もり上昇気流が出来る事を期待して、準備をしました。今回のレースから新しいルールに変わりました。何とか10艇の参加でスタート海面へ、すこしづつ、南から西へ風がシフト、西一杯にマークを設置、一文字東から、スタート、今回は一発で素晴らしいスタートでした、風があまり上がりませんが順調にレースが運びました。今回は、CONSTANZEがさすが、1週間の船底塗装が効いたのか、よく走っています、一日だけでも船底を掃除した、エオリアⅢがそれを追い、いつも前行く、アーリーが、少し冴えない、なんとエオリアⅢが、ファーストフィニッシュ、、楽しいレースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム